いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

心のリセット

ここ数日は本当に心が荒んでいた。
どうして彼がいなくならなくてはいけなかったんだろう。
何で彼がいないのに、私は生きていかなくちゃいけないんだろう。
あぁもう嫌だ嫌だ、全部嫌だ。
こんな思いを常に抱えていた。
彼がいなくなった直後みたいだった。
ブログを始めたばかりの頃の、自分の記事を読み返してみて「うわー、今の心境のまんまじゃん」なんて一人で嗤って、そして泣いた。


そしてこの醜い感情が、自分の中だけで留まっているのであれば良かったのだけれど。
今回はいつもと違った。
些細なことでイライラした。
矢継ぎ早に何か言われると耳を塞いで逃げ出したくなった。
そして極めつけに叫びたくなった。
いつもなら心の奥底に鍵をかけてしまいこんでおけるのに、今回は仮面がボロボロ崩れているのか負の感情が出てくるのを抑えるのにかなり苦労した。
表に出そうになってしまった。
いや、もしかしたら出ていたのかもしれない。
自分では隠したつもりだったけれど表情とか声とかに。


そんなこんなな心境で、このままだとマズいな、と思っていた。
そして今日、偶然職場の都合で半日休みになった。
久しぶりの平日休み。
今しかない、と思って彼の写真と一緒に地元の海まで車で走った。
自分の気持ちを落ち着かせるために。
海はやっぱりいい。
そして平日の昼間だからかそんなに人も多くなく、ゆったりと時間が流れていた。
青い空と海。波の音を聴きながら潮風にあたってぽけらーっと座っていると、不思議と自分が空っぽになっていく感じがした。
醜い感情が押し流されていった。
そのまま座っていたり、彼が右側にいるつもりで海沿いを散歩したり、なんだかんだで2時間くらいいた。
そして帰る頃には穏やかとまではいかないまでも、静かな心でいることができた。


今まで気持ちが凄まじいマイナスに堕ち込んでいたのが、何とかゼロくらいには戻ってきた。
プラスにはならないけれど、均衡を保てているだけずっとずっとマシだと思う。
これなら多分大丈夫だ。
明日からは、前みたいにちゃんとしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する