いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

戻りたい

一昨日や昨日の昼はわりと落ち着いていたのに、昨日の夜と今日はひどかった。

気持ちの浮き沈みは本当になんとかならないものか。


彼がいなくなった時、何度も過去に戻りたいと思った。

彼と出会った頃でもいい、つきあってしばらく経った頃でもいい、なんなら1年位前でもいい。彼のいる過去に行きたいと本気で願った。

眠りにつく時起きたら彼のいる過去になっていたらいい、とも思った。

馬鹿かもしれないけれど、「過去に戻る方法」なんてのをネットで検索したときもあった。

案の定「そんなこと不可能」「未来に向かって生きていけ」というようなことが書いてあった。私だって無理だってことは頭ではわかっている。


「過去に失敗をしたのなら、それを取り返すために努力しろ」なんて答えもあった。

自分の事で失敗したというのであれば、私もそうしたと思う。

でも「彼がいない」という事実は、私がどう足掻こうが努力しようが変わらない。

認めたくないけれど、彼がこの世にいるのは過去だけだ。今はいない。


できるなら過去に戻りたい。そして、彼と一緒の時間を過ごしたい。

あの頃は当たり前すぎて、彼といる時間がどれだけ大切かわかっていなかった過去の自分も殴りたい。

でもそんなことは叶わない。


今周りにいる人との時間を大切にしなきゃな・・とも考えるが、まだそこまで気力がまわらない。そしてまたいい加減に毎日が過ぎていく。

どこまで負のスパイラルに嵌るんだ、私は。

彼も呆れているかな。

×

非ログインユーザーとして返信する