いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

今までと違う痛み

今日はどうしても用事があったので、ショッピングセンターへ行ってきた。

彼とも行ったことのあるショッピングセンター。


用事を済ませてある場所を通りかかると、バレンタインコーナーがあった。

ラブソングが流れていて、色々な年代の女性が楽しそうにチョコレートを選んでいる。

けっこうグサグサ来た。

「いいなぁ」と自然に口に出てしまった。

私にはもう渡す相手がいないから。

彼には毎年手作りの物をあげてたけど、包装紙とかメッセージカードとかはバレンタインコーナーで選んでいることが多かった。

私も去年まではわくわくしながら選んでた仲間だったのにな・・・


一度、手作りの物と一緒に既製品を渡したことがある。

自分用に買ったチョコだったが、あまりにもおいしかったので彼にも食べてもらいたいと思ったからだ。

そのチョコは今あるかなーと思って、思い切ってバレンタインコーナーに入って探したけれど、どこにもなかった。

かえってグサグサきただけだった。


でも今までと胸の痛み方が何か違った。

今まではわーっと突き上げるような痛み。これに負けて慟哭することも多かった。

でも今日は、胸の中だけでちくちくジワジワ広がっていくような痛みだった。

つらかったけど、この痛みなら共存できると思った。

この変化はなんなんだろう。


チョコを選んでいる女性を見ながら、どうか最愛の人との時間を大切にしてねと思った。

×

非ログインユーザーとして返信する