いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

ぐるぐると考える

仕事がバタバタしていると、心も荒むんだろうか。

最近、仕事をする意味が見出せなくなってきている。


私の仕事はある程度のマニュアルはあるが、臨機応変に自分で考えて動かなくてはならない。患者や家族と接するのでコミュニケーション能力も求められる。

もともと向いているとは言い難いが、何とか頑張って勤め上げられたらと思っていた。

憧れの仕事だったし。こんな自分でも人の役にたてたら・・なんて思っていた。

彼がいる時はそのためにある程度努力もしてきた。

彼も頑張っているナナドゴブが好きだ!と言ってくれていたし。


今は・・・どうだろう。

社会人として、最低限のことはこなしているとは思う。

でも何というか、向上心が湧いてこない。

将来に対する目標がないからか。

行き着く先が見えないからか。

一体いつまでやれば良いのかわからないからか。

プライベートがお先真っ暗なのに、何で頑張らなくちゃいけないんだという考えが根底にあるからか。

本当つくづくダメ人間だ。


前の仕事のように身体をマニュアル通りに動かす仕事だったら、余計なことを考えずに済んだのか。少しは違ったのかな。

彼のせいにしてこの仕事をやめたくないと思っていたけれど、最近自信がなくなってきている。こんな中途半端に続けても迷惑だろうし、患者や家族にも良くないかもしれない。


でも、こんな風になんだかんだで仕事を続けたくない言い訳をしているのかもしれない。


まぁ、でもしばらくはやろう。始めたばかりだし。

何とか踏ん張っていたら、答えがみつかるかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する