いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

気だるい

身体が重い。

肉体的な疲れもあるのかもしれないけれど。

精神的なものも大きいと思う。


今まではいきなり胸に刺さるような悲しみが襲ってきて、それに合わせてよく泣いた。

「○○、寂しいよ!!会いたいよ!!!!」と心の中で叫んでいた。

なのに今週半ばから何か違う。

悲しみ、寂しさ、怒り、未来への絶望。

そんなものが身体全体にズシッと圧し掛かって、身体中にまとわりつき、じくじくと蝕んでいく感じ。

突き上げるような痛みはないけれど、身体中に鉛を埋め込まれた感じ。

動くのも、考えるのも、泣くのも億劫だ。

何もかもが面倒くさい。

もう何もかもどうにでもなればいい、勝手にして、なんて考えてしまう。


これはけっこうマズい兆候かもしれない。

私の中の生きたいという欲望がゼロになっていく。

でも積極的に逝きたいわけでもない。

何なんだろう。この感覚は。


なにもせず、考えず、ずーっとずーっとひたすら寝ていたい。

夢の中で彼に会って、そっちが現実だと錯覚するぐらい長い時間、眠ることができたらいいのに。

×

非ログインユーザーとして返信する