いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

脚がつった

さっき布団に入って思い切り身体を伸ばした。

いきなり伸ばしたせいか、ふくらはぎがつってしまった。

思わず「痛ーーー!」と声に出した。

その時またリアルにフラッシュバックした。

彼の「イテテテテ!」という声を。


彼は脚を自分では動かすことができない。

でもずっと動かさないでいると、筋肉が強張って脚がつったような状態になる(らしい)。

「痛い」という感覚はそこまでないが、ものすごく変な感じになると言っていたな。

よく「イテテテテ!またなってしまった」って言っていたな。

その予防のためによくマッサージとかしていたっけ。

あと定期的に脚をベッド上に上げたりだとか。

いろいろ思い出してしまった。


「イテテテテ!」という声のトーンと彼の表情、両方くっきり思い出せるのにどうして彼はいないんだろう。

というか、本当にいないのか?昨日聞いたかのように思い出せるのに?

そんなことを考えてしまってまた凹んだ。

×

非ログインユーザーとして返信する