いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

寂しい

今日は涙は流さなかった。

最近不安定で立て続けに毎日泣いていたから、こんな日は珍しい。


でも精神状態はやっぱり良くない。

何かあるたびに、彼に話を聴いてもらいたい、彼ならなんて言うだろうとかそんな事を考えてしまう。

そしてその答えはもう二度とわからないという事実に愕然とする。

頭の中では彼がもういないとわかっていても、考えることを辞められない。


虚しい。

そしてそれと同時に寂しさが襲ってくる。

ジクジクと私の胸の中を蝕んでいく感じ。


彼がいなくて寂しい、というのはもちろんある。というかそれが一番だ。

でも最近、自分の人生はこんな感じで終わっていくのかという寂しさもある。

だからといって、それを変えようとはしていないけれども。

変える気力がないし、変えようと努力したところで彼が帰ってくるわけではない。

結果がわかりきっているのに、それをするほどの余裕は今の私にはない。


でもやっぱり寂しいよ。二重の意味で。

どうすれば、寂しさを打ち消せるのか。

止めずに、寂しさと共存すればよいのか。

私は、どうすべきなんだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する