いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

夢の中の夢

今朝方、不思議な夢をみた。


夢の中でも私は寝ている。

夢の中の夢で、私は彼と再会していた。

彼も私も一度離れ離れになってからの再会だとわかっていた。

「もうっどうしていなくなったの!」

「ごめん、ごめん」

こんな会話をしていたから。そして、

「やっと会えたね!!」と言ってお互い笑いあっていた。

手を繋いで、触れ合えて・・・

本当に嬉しかった。


しばらくすると夢の中で起こされる。

起こしたのは中学の同級生。

「ナナドゴブ!何寝てるの。行くよっ」って。

私も「はいはーい」と普通に着いて行く。

表に出ると南の島のような風景。

しかも夜。小雨も降っていた。そこに集まる中学の同級生。

「花火やろー花火!」「えーこんな雨降ってるのに」という声。

そして案の定花火は弱い光を出しただけで消える。

「あっちゃー」「ほらやっぱりー」なんてお互い言い合っていた。

私はもっと彼といたかったのにな~なんて思いながらも、まあまた会えるしいいか~なんて考えながら笑っていた。自然に。


そこで目が覚めた。

悲しくはなかった。

でも私は何で「また会える」と夢の中で確信していたんだろう。

現実ではなかなかそうは思えないのに。

そして夢の中の夢。

彼の夢は幾度となくみてきたけれど、再会すると意識している夢は初めてだった。

現実になればいいのになぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する