いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

彼が初めて出てきた夢

彼がいなくなって最初に見た夢は、彼を探し回る夢だ。

2/11の記事にも書いてある。

それからしばらくしてまた彼に関する夢をみた。

その時は彼も出てきた。


どこかのホテルのロビー(?)らしきところにいる私達。

多分どこか旅行に行っているという設定(?)なのだろう。

何故か彼は足元の猫とじゃれあっている。

何で猫が?と思ったけど気にせずそのホテルをあとにした。


その後彼の車に乗り込んでドライブしていた。

彼は楽しそうに私に語りかけている。

でも私は楽しめなかった。夢の中でももう彼はいないとわかっていたから。

そして何となくイライラしていた。

どうして彼は楽しそうなの?自分の身に何が起きたかわかっているの??

そんな思いだった。


次の瞬間、夢の中で病院で見せられた彼の脳のCT画像がフラッシュバックした。

そして私は叫んでいた。

「○○っ・・あなた脳出血で死ぬんだよ!?わかってるのっ!?」

すると彼は私の方を向き、寂しそうな顔をしながら私を抱きしめてきた。

そして私の肩に頭を乗っけた。

この感触は今でもはっきり覚えている。


そこで目が覚めた。


はぁ、あの時今以上に不安定だったとはいえ、何で怒鳴ってしまったんだろう。

彼ももしかしたら重々承知の上で、楽しそうにしてたのかもしれないのに。


私の父は「もしかしたら彼の死を未然に防ぐことができたかもしれない、という思いが見せた夢ではないか」と言う。

もしかしたら、そうなのかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する