いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

平凡な人生

2年ほど前友人4人と遊びに行った時に、手相を見てもらったことがある。

本格的なものではなく、バーの店長が趣味でやっているようなものだけれど。

でも割とあたるという評判だった。

そこでドリンクを頼むと手相が見てもらえる。


私の前に2人の友人が見てもらったのだが、性格などは結構言い当てられていたように思う。そして私の番になった。

まず私の性格からみられて、次に恋愛運について話された。

「あなたは普通に結婚して、普通に老後をおくるだろう。俗にいう”平凡”な人生を歩むことになる。」そう言われた。

人によっては『何だ、おもしろくない』と思うかもしれない。

でも、私は嬉しかった。

”彼と結婚する”ということが肯定されたような気がしたからだ。

友人も私に彼がいるのを知っていたので、冷やかしてきた。

私は「やめてよ、もう」なんて言いながらも顔は笑っていたと思う。


・・・・・・・。

全然、当たってないじゃない。嘘つき。

・・・ただの八つ当たりだ。ごめんなさい。


「平凡な人生」を当たり前におくることができると思っていた。

今の私には無理だ。

それがどれほど難しいことなのか、当時はわかっていなかった。

他には何にもいらない。

彼との「平凡な人生」が欲しかった。

×

非ログインユーザーとして返信する