いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

入院6日目

2015年12月3日。

午前中は全く仕事に集中できなかった。

はやく彼の所に行きたい、はやく時間が過ぎてくれと思っていた。


午後3時ごろ。私に電話が入った。

「ナナドゴブさんですか?××病院のICUの師長です。」

もうこの時点で嫌な予感しかしなかった。

申し訳なさそうに師長さんは続けた。

「電話で言うのもどうかと思うんですが・・・○○さんの脳の腫れがひかないんです。」

「先程、ご家族には説明し延命治療を行うかどうかお訊きしました。」

「ご家族は希望されないとのことでしたが、彼女さんが希望されれば延命治療を行うとのことでした。」

「夕方5時くらいまでに病院に来ていただけたら、主治医の方から病状説明を行います。良かったら来ていただけませんか。」

この言葉を聞いた時、不思議とそこまで動揺しなかった。

『あぁ、ついにきてしまったか』最初に思ったことはこれだ。

「わかりました。すぐに向かいます」そう返事した。


延命治療をするかどうか訊いたということは、もう彼の命は消えかかっているということだ。つまり残された時間はもうない。

先輩と上司に事情を話し、早退させてもらった。

「落ち着いてから運転しなさいね。気をつけて」と言ってもらえた。


昼間だったので、道はかなり空いていた。

それなりにとばして病院へと急ぐ。

はやく、彼の所へ行きたい。そればかり考えていた。

×

非ログインユーザーとして返信する