いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

頭痛

昨日は一昨日からほとんど眠れなかったせいか、頭がものすごく痛かった。


仕事中はズキズキとした痛みで済んだが、家に帰ってからはガンガンと響くような感じで痛みが襲ってきた。


私は彼がいなくなる前は、頭痛なんてほとんど感じたことがなかった。

なので、この頭痛は自律神経も関係しているのかな?なんて思う。


3日後に人が来るから掃除とか、洗濯とか、手話の勉強とか、いろいろしなくちゃいけないことがあったけれど、全て放り出して寝た。

痛みがひどくてなかなか本格的に眠れなかったけど。

「◯◯~迎えにきてくれたの?」なんて言いながら目を閉じた。

このまま目が覚めなければいい、なんて願いながら。


朝になって起きたら頭痛はすっかり治っていた。

身体が丈夫なんで所詮こんなものだ。残念。



でも・・・彼が倒れた時の頭痛はこんなものじゃなかったはずだ。

くも膜下出血だから。ズキズキとかガンガンとかいうレベルじゃない。

金属バットで頭を殴られたような衝撃なんだろう。きっと。

そしてこれがずっと続いていたんだろう。

想像するだけでクラクラする。


私はどんな風に最期を迎えるのかはわからないが、彼と同じくも膜下出血で逝けたら・・なんて考えることがある。

彼と同じ痛みを経験して、同じように逝けたらいいなと。

不謹慎かもしれないが。

彼と同じ痛みを私も味わうべきだとすら思う。


とりあえず仕事から帰ったら、昨日放り出したことを片付けないとな。

×

非ログインユーザーとして返信する