いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

死後の世界についての番組を観て(1)

今日は久しぶりにテレビを見た。

『世界の何だコレ!?ミステリー』を。

そこで死後の世界SPをやっていたからだ。

以下思ったことをつらつらと。

ネタバレもあるので、後で見ようと録画されている方がいたら注意してください。


あの有名な脳神経外科医の話も出てきた。

昏睡状態の時に一度も会ったことのない妹さんに会ったという話。

この話は聞いたことはあったけれど、テレビの中でその脳神経外科医が昏睡状態だった時の脳のCTが出てきたのは驚いた。

その画像はあの日、彼の病状説明で見た脳のCTとそっくりだった。

そして見事にフラッシュバック☆

まぁ、慣れたものだけど。


「脳が腫れ上がってほとんど機能していないから、幻覚を見ることはあり得ない。その状態であのような体験をした。だから死後の世界はある」

そう語っていた。

ということは彼の脳もほとんど機能していなかったんだろうな。

最期のあたりにかけた言葉は彼に届いていたんだろうか。


脳神経外科医と彼。

脳が同じような状態になったのに、どうして今は生死が別れてしまったのだろう。

何が違ったんだろう。

本当に悔しかった。

挿管されて瞳孔も開いてもうギリギリの瀬戸際だったあの時。

彼も同じような経験をしたんだろうか。

あちらの世界を見たんだろうか。

そしてそのままそこに留まってしまったんだろうか。

今は彼に訊けないけれど。

私が逝って、もし再会できたら訊いてみたいと思っている。


長くなったので次の記事に続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する