いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

今日あったいいこと

今は少し、上を向いた記事が書けそう。
ちょっとしたいいことが二つあった。


一つ目は手話講座でのの手話のスピーチを何とか無事に終えることができたこと。
何とかそれなりに形にできた。
ちょっと間違ってた所もあったみたいだけど。
表現の仕方、手話の形、テンポはわかりやすくてとても良いという評価をいただいた。
純粋に嬉しいし、何とか最後までやり切れてよかったと思う。
今日で入門の手話講座は終わり。
来年度から基礎講座になる。多分求められるレベルも上がる。
何とかこなせていけたらな~とも思っている。
今は多分、他の人の手話をみても全部を読み取るのは難しい。
特に普段手話を使っている方はスピードがかなり速いので、多分全く読み取れない。
来年度は相手の手話を読み取ることに重点を置きたいと考えている。


二つ目はお彼岸に彼の実家へ行けること。
彼のお父さんに連絡をしたところ、大丈夫ですとお返事をいただけた。
嬉しかった。
ただ、悩むのは手土産。
今までは無難にお菓子をお持ちしていたが、前回実は持病であまり甘い物が食べられないということをお聞きした。
再来週行く時はどうしよう。やっぱりお花か。でもお花はどちらかというと彼宛だ。
他に何かいいものはないものだろうか。
それも考えないと。


今日は何となく少し軽い気持ちで終わりにできそうだ。

×

非ログインユーザーとして返信する