いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

スマホを変えた

前のスマホがすぐに電池が切れる状態になってしまっていたので変えた。
彼がいた時から使っているスマホを変えるのは、やっぱり少し抵抗があったけれど。
でももう正直、どうしようもない状態になってしまった。


正確には買ったのは一昨日だけど。
店員さんの言うことが違って、スマホのデータの移行に時間がかかってしまった。
スマホからスマホへのデータの移行はやっぱり面倒だった。
数年前のガラケーが主流だった時は、もっと簡単だった気がしたけれど。
でも最終的にはアドレス帳、画像、アプリ、メール全て移せたので良かった。
LINEのトークは私の技術では引き継げなかったけれど、彼とのやりとりはテキスト上ではバックアップをとったし、前のスマホを充電させれば見ることができるので、まぁこれで良かったのかなとは思う。


ただ、このスマホには彼との想い出がもう増えていかないのかと思うとやっぱり寂しい。
過去の携帯、スマホを見返すと彼からの冗談交じりのメールや、傍から見たらバカなやり取りなんかも残されている。
他愛もない会話すら、もう二度とできないんて。
あの世というものがあるなら、そこにも電波がつながればいいのに。
会えなくても、スマホを通して会話ができたらいいのに。
そうしたら、ほんの少しだけ心も落ち着くのに。
そんなことを考えてしまった。

×

非ログインユーザーとして返信する