いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

5回目の月命日

彼がいなくなって今日で5ヶ月。

まだ5ヶ月しか経っていないのか・・・。

うーん、先は長いなぁ。


今日は休みだったので、一日中彼と向き合っていられた。

午前中はゆっくりして、午後から彼のお墓参りに行く。

お墓を掃除してその後2時間ぐらいゆっくりと語った。

4月に桜を見に行ったこと、仕事のこと、昨日のおしゃべり会のこと・・・。

今回はたくさんの土産話ができたと思う。


お墓参りの帰り道、夕日が綺麗だったので思わず車を停めてぼーっと眺めてしまった。

昔、彼ともこの場所で夕日を見たなぁなんて思いながら。

ものすごく綺麗なオレンジ色。彼も一緒にみていてほしいなんて思いながら沈むまで眺めていた。


アパートに帰ってからはいつも通り花を買って、夕食を手作りしてお供えする。

今日はオムライスを作った。彼も大好きでよく一緒に食べに行ったし、彼が一人暮らししてからは作ったりもした。

ケチャップでベタにハートなんか書いてみたり。

今回の花は紫と薄いピンクの落ち着いた色合いのもの。

花屋さんでは母の日が近いということで、カーネーションも売っていた。

母の日は全く関係ないが、カーネーションがものすごく綺麗だったので、それも買った。


そしてまた、写真に向かって語りかける。

私はビールを飲みながら。何となく飲みたくなったから。

思い出話、大好きだということ、私がそっちに逝くまで待ってて欲しいことなどなど。

泣いたり笑ったりした。

月命日の時はなるべく笑っていようと最初は思っていたけど、今は自然体でいいんじゃないかと思えるようになった。

彼がいた時も自然体だったしね。それは変えないでおこう。


それなりに充実した1日だったとおもう。

やっぱり彼が大好きだ。ものすごく会いたい。

今夜は夢に出てきて欲しい。会いに来て欲しい。


酔いながら書いた文章なので、支離滅裂かもしれません。ごめんなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する