いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

4回目の月命日(2)

彼がこの世からいなくなってなんだかんだでもう4ヶ月。

一つの季節が過ぎ去ってしまった。

彼がいなくなったのは冬の初め。寒さがいっそう増した頃。

でも今はもう春。これからだんだん暖かくなってくる。

12月、1月、2月は長かったけど、3月はわりとあっという間だったな。

こうして時間が過ぎていくのか。なんか切ない・・


今日もいつもの月命日と同じように、花を買ってきて手作りのお供え物を作る。

花はチューリップ。春らしい綺麗な花がないかなぁと思っていたら、目に入った。

かわいらしく、春を象徴する花なので、速攻で購入。

まだ蕾に近い状態なので、早く咲くといいな。


お供え物は散々迷ってパスタにした。梅と鶏肉と大葉の和風パスタ。

一度彼に作ったが、その時はあまり上手くできず、いつか絶対リベンジしてやるから~と言いつつできなかったものだ。

今日は美味しくできたと思う。ただ・・作りすぎたorz

本当、彼にたくさん食べて欲しい。私じゃ食べきるのに何日もかかる。


今日も彼の写真を見ながら、ゆっくりと語り合うことができた。

写真に向かって笑顔を作ることもできた。

月命日の日はわりと穏やかに過ごす事ができるな~と最近気がついた。

彼が来てくれているのかもしれない、そしてそれを無意識に感じ取っているのかもしれない。

馬鹿にされるかもしれないけれど、そう思わずにはいられない。

×

非ログインユーザーとして返信する