いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

新月

今日は新月だ。

新月に願い事をすると叶うと聞いたことがある。

ちょっと気になって調べてみると、やり方があるようだった。

私がみたサイトで紹介されていた方法


①新月のタイミングから48時間以内に紙に願い事を書く

(できたら2つから10つまで)

②次の満月までそれをどこかに保管する

③次の満月から24時間以内にそれを破って捨てる


注意事項としては、

・新月の前に願い事を書かない

・「私は~」といった風に自分を主体にして書く

・ボイドタイムは避ける


こんな風に書かれていた。


彼がいなくなる前の私だったら、「そんなことあるわけない」なんて思っていただろう。

でも今は、ちょっとやってみようかな、なんて思ったりしている。


ただ、サイトの最後のほうに

「自分も周りも幸せになれる願いであるかどうか、ちゃんとチェックする必要がある」と書いてあった。


私が今、一番叶えて欲しい願いが叶ったら私は確実に幸せになるが、周りの人はどうだろう。わからない。いや、多分悲しむだろう。


私の願いが周りの人を悲しませるのであれば、叶っても叶わなくても地獄だ。

どちらにしても苦しいことにかわりはない。

×

非ログインユーザーとして返信する