いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

3回目の月命日(2)

今日はできたら定時近くであがりたかったのだけれど、急な仕事が入って、結局遅くなってしまったorz


今月の月命日のお供え物は手作りの物にしようと決めていた。

何を作るかは決めていた。

シチューだ。

何日か前、急にぱっと思いついたのだ。

思いついた時は何でシチュー?と不思議だった。

彼と一緒には食べたことがない。

でも何故か「シチュー」という単語が頭から離れなかった。

彼が食べたがっているんだろう、と勝手に自分を納得させておいた。


仕事帰りに花とシチューの材料を買った。

今月の花は黄緑と黄色のスイートピー、そしてカスミ草。

綺麗な色合いに眼を奪われてしまった。


そしてシチューを作り、花と一緒に彼の写真の前に供える。

シチューは我ながら上手くできたと思う、うん。

そしておいしそうで買ってしまったデザートのプリンも供える。

供えた後で気づく。

・・・・乳製品ばっかりだ。次からはちゃんとバランスを考えます、はい。


バレンタインのクッキーの時は夢で感想を教えてくれなかったから、今日こそはちゃんとおいしかったかどうか教えてほしい。

待ってるよー!!

×

非ログインユーザーとして返信する