いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

今年のバレンタイン

バレンタイン。カップル(もしくは片思い中の女性)のイベント。

そのことを無意識に気にしていたのか、胸が昨日からざわざわしていた。

朝も変な夢(内容は覚えていない)を見たりして、寝覚めが悪かった。


昼過ぎまでダラダラと過ごした後、彼が毎年リクエストしていたクッキーを焼いた。

遺品のコーヒーメーカーを使い、彼の好きだったコーヒーを淹れた。

ちょっとお洒落なミニブーケを買ってきた。

3つを彼の写真の前に供える。

そして語りかける。答えは返ってこないけれど。


今日は日曜日。多分彼がいたらデートしてたんだろうなぁと思い、ちゃんとシャワーを浴びて、お洒落をして、化粧をして過ごした。遺品の指輪も身につけた。

自己満足と、わかってはいるんだけれど。

これが私なりの供養の仕方。


そして彼に手紙を書いて、写真に向かって読んだ。

私の今の正直な気持ちを書いた。

今はまだ後ろ向きであることも、彼のことが大好きだってことも。

彼にその言葉が届いていたら嬉しい。


明日からまた仕事。現実と向き合わなくてはならない。

今夜、夢に出てこないかなぁ。クッキーやコーヒーの感想教えてくれないかなぁ。

そうしたら1週間頑張れるのに。

×

非ログインユーザーとして返信する