いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

二つの貯金

昨日遊んだ友人のうちの一人。
来年早々ある資格試験があり、もし受かれば4月からはその資格を生かした仕事に就くとのこと。
なので来年の3月に皆で旅行に行こう!ということになった。
友人はディズニーが大好き。3月の旅行もディズニーランド・シーがいいとのこと。
しかもそれだけだといつもと変わらないので、ディズニー公式ホテル・ミラコスタに泊まりたい!と。
公式ホテルに泊まったら、特典もたくさんあるそうで。
私はディズニーに特別な興味はないので、その時はへーと思っていただけだったが帰ってミラコスタの料金を調べて驚愕・・
これは今のうちに貯金しておかないとな。


というわけで500円玉貯金を始めてみた。
500円が出次第、箱に入れて貯めることにしている。
期限まであと11ヶ月。何とか旅費くらいは貯まるといいけれど。
とりあえず最低は5万だな。


他に貯金についていろいろ調べていたら、365日貯金というものがあることを知った。
紙に1~365までマスを作って数字を書き、1日1回好きな数字の数だけ貯金していく。
そして貯金したらその数字のマスを塗りつぶすのだ。
全部の数字を貯金できると合計6万6千円ほど貯まるという。
1回いくら、と決まっているわけじゃないから、財布の中身と相談しながら続けていくことができる。
これもやってみようと思う。
全部貯まったら彼のために使おう。


未来に向かっては消極的な自分だけど、とりあえず目標はできたかな。

×

非ログインユーザーとして返信する