いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

冷蔵庫の余り物

今は給料日前、ということもあってあまりお金は使えない。
しかも今日寝坊してしまって弁当を作れず、急遽売店でお昼を買ったからなおさらカツカツだ。


というわけで夕飯は冷蔵庫の余り物で作る。
野菜少しと卵。というわけでチャーハン。
ありきたりだな。しかも一品だけかよ。
そう突っ込みが入りそうだ。自分でもそう思う。
そして味は普通。
不味くはないが特別美味しいとも思わない。


冷蔵庫の余り物でさっと美味しい料理を作ることができるようになるのが私の夢だ。
でもそれにはまだまだ時間がかかるだろう。
単純な料理しか思い浮かばないし、何より味が普通。
私の料理のレパートリーが少ないのも関係しているんだろうなぁ。あとは経験。
疲れてても面倒でも料理はちゃんとしていかなきゃいけないな。


今年の目標の一つは「彼が自慢できる彼女になる」としていたが、道のりは険しそうだ・・

×

非ログインユーザーとして返信する