いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

地味にストレス

私が住んでいる部屋の真上は家族連れが住んでいる。

夫婦とお子さんが2人。

そしてアパートは木造なので、少し大きな音をたてたら筒抜けだorz


お子さん方がはしゃぎまわる声、そして足音。

それを叱って追いかける親御さんの声と足音。

全部下に響いている。

ひどい時は電灯がカタカタ揺れている。

はっきり言ってうるさい。


この間彼を偲んでいる時に、いきなりドッカーンと上から音が響いてきたのには参った。

どこからか飛び降りたのだろうか。

勘弁してほしい。

しかも私の寝室の真上がちょうど子供部屋らしく、休日の朝からドタドタという足音で起こされたこともある。

夜が静かなだけまだいいのか・・・


子どもはまだ小さいので仕方がないのかもしれないが、せめて大人の足音は静かにしてもらえないだろうか、ドアももう少し静かに閉めてくれないだろうかと思いつつ小心者の私は何も言えない。

引っ越すことも少し考えたが、ド田舎なので鉄筋のアパートがほとんどないこと、お金がかかるので諦めた。


寝る時耳栓でもしておこうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する