いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

何が正解?

「彼氏いるの?」
今こう訊かれた時、なんて答えるのが正解なんだろう。


「この世にはいません」
これが今の状況を的確に表した答え。
ただ相手は間違いなく気まずい思いをするだろうし、周りの空気も凍るだろう。
相手はただの世間話として訊いた場合が多いだろうから。


でも「います」「いません」どちらも違う気がする。
彼は今私の隣にはいない。会う事も話す事もできない。
その状態で「います」とは言えない。
「いません」もある意味合っているのかもしれないが、そう答えたくない。
私の気持ちの問題だ。
だってお互い嫌いになって別れたわけじゃない。ずっと一緒にいたいと思っていたのに、ある日突然手の届かない所へ引き離されてしまったから。


「興味ありません」とか「いたことはあります」とか他の返事も考えたけど、正直しっくりこない。
私はまだ彼がいなくなったことを受け入れられてないんだろうな。
彼との時間はもう終わったと思いたくないんだろうな。


幸い彼がいなくなってから、この質問はまだされたことがない。
でも将来、人付き合いの中で訊かれることがあるだろう。
その時何て答えたら良いのか、まだわからない。
今訊かれたら、きっと言葉につまってしまう。

×

非ログインユーザーとして返信する