いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

ある夏の日のデート(1)

今は3月で全然季節外れだけど・・・

つきあって最初の夏に水族館へデートに行ったことを思い出した。


その当時、私はまだ学生。彼も社会人になって1年目。

お互い、久しぶりに1日時間が合ってデートした。

「今日はちょっとだけ遠出したい!」とお願いして、車で1時間ほどの距離の水族館へ2人で行った。

そこの水族館はちょうどリニューアルしたばかりで、車椅子でも中を見てまわる事ができるようになったと聞いたからだ。

その日はすごく晴れていて、ぬけるような青空だった。


いざ水族館に入ってみると、確かにスロープやエレベーターはあった。

ただしスロープの勾配が急だった。車椅子の人一人じゃ絶対に無理だ。

しかも通路がゆるく長い坂になっている所もあった。

しかもその途中にも水槽があったから、坂の途中で止まって見なくてはいけなかった。

私たちは2人だったし歳もまだ若いから平気だが、年配の夫婦などで一人が車椅子だとかなりキツいだろう。

あと水族館の中自体は段差がなかったが、軽食を食べようと入った店は入り口に少し段差があった。幅も車椅子が通れるギリギリだった。

うーん・・なんとかまわれたけど、もうちょっと考えて欲しかったかも。

彼も「ナナドゴブに押してもらってばかりでごめん!」ととか言って申し訳なさそうだったし。

でもペンギンとか魚はかわいかった♪


その時彼にイルカの飾りと私のイニシャルがついたストラップも買ってもらった。

何年も前なので金属の部分が錆びかけているけど、その当時使っていた携帯に今でも大事につけてある。

本当、楽しかったなぁ・・

×

非ログインユーザーとして返信する