いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

5回目の祥月命日

今日で彼がいなくなって5年が経つ。

不思議ととても穏やかな気持ちだった。

こんなに静かな気持ちで祥月命日を迎えられたのは初めてかもしれない。


お墓参りをした後、彼との想い出の場所をドライブした。

なんとなく、だけど彼が隣にいる気がした。

彼とドライブしていた時と同じように楽しく彼に語りかけることができたし、大切な想い出の記憶も次々甦ってきたから。

嬉しかった。○○、ありがとうね。


ドライブしながら思い出した、彼と過ごしたかった未来。

彼と特別なことをしよう、なんて思っていなかった。

一緒に生活をして、仕事をして、休日は一緒に過ごしたり自分の時間を大切にしたりして。

嬉しいこと、悲しいこと、楽しいこと、苦しいことを互いに共有して。

そして一緒に成長していく。

あと日々の生活の中で小さな幸せをみつけていく。

料理が上手くできたとか、虹を見られたとか、よく眠れたとか、お気に入りの服をみつけたとか・・

何でもいい。些細なことでいい。

多分彼とだったら喜びを何倍にも感じられたと思う。


2人で未来を紡いでいくことはもうできない。

ただ少しでも、生活をしていく中で幸せを感じる機会を積み重ねていきたい。

これからそんな生き方ができたらいいな、なんて今日思った。


×

非ログインユーザーとして返信する