いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

さくら~あなたに出会えてよかった~

昨年の6月、今は紹介できないけれどものすごく号泣した歌があると書いた。
ふと今の季節にぴったりだな、と思ったのであげてみた。
この歌は気に入って、あれから何回も聴いている。
もう号泣することはなくなったけれど、この歌を聴くたびに切ない気持ちになる。
胸が締め付けられる感じがする。



※途中で交通事故の描写があるので注意してください。

RSP「さくら ~あなたに出会えてよかった~」


この世にいる人ともういなくなった人のメッセージが交互に歌われている感じ。
サビも素敵なのだが、個人的に最初の方の歌詞が好き。


『ここにもういれなくなっちゃった もう行かなくちゃ ほんとごめんね 私はもう一人で遠い所に行かなくちゃ』
『どこへってきかないで 何でってきかないで ほんとごめんね 私はもうあなたの傍にいられなくなったの』
この歌詞を最初に聴いた時、彼もこんなことを言いそうだな~と思った。
その瞬間気がついたら号泣してしまっていた。
そしてその後に、『生まれてよかった ほんとよかった あなたに出会えてよかった』と続く。
もう涙が止まらなかった。
彼からのメッセージのような気がして。
都合の良い解釈、と言われたらそれまでだけれど。


個人的には泣きたい時にオススメの歌です。

×

非ログインユーザーとして返信する