いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

君がいない世界は切なくて

今日も彼との想い出話を書こうと思ったのに。
ネットサーフィンをしていた時、偶然ある歌をみつけた。
それが私の心にものすごく響いて。
歌詞の一つ一つが自分の心境にあてはまって。
少し泣いた。


死別、離別、どちらにも当てはめられるけど、「空に送る哀の歌」と言っているから、どちらかと言うと死別に近いのかな。


特にサビの部分の『今君に逢いたくて 愛だけが残ってる』という言葉。
最愛の人と別れざるをえなかったことを、上手く表現してると思ってしまった。
あとは歌詞の内容的に、別れてからしばらく時間が経っているように思う。
だからこそ、自分の心情とリンクした。


ストンと心にはまるメロディ、歌詞。
この歌はぜひ他の方にも聴いてもらいたい。
そう思って記事にしました。


私もこれからたびたび聴くと思う。
静かに涙を流したい時に。



CHIHIRO/君がいない世界は切なくて feat. KEN THE 390 【BESTアルバム『BEST OF CHIHIRO』収録!】

×

非ログインユーザーとして返信する