いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

新年度

昨日から新年度が始まった。
私の部署は人数が減った。
かわりに新人さんが入ってくる。
私より一回りほど年上だが、この職種は初めてとのこと。
一からしっかり教えていく必要がある。


やれるのかな・・と不安になる。
昨年度は自分自身のことだけで手一杯だったのに。
そのうえ更に新人さんに教えるなんて。
余裕のなさを前面に出してしまって、新人さんを萎縮させるのではないか・・とも思ってしまう。
こんな時、彼から「ナナドゴブなら大丈夫だよ。頑張って」って言われたらもっと頑張れるのにな・・なんて叶いもしない願いごとを思う。


でも、やるしかないから。
甘えたこと言ってないでやろうとは思う。
もう限界だ!というところまでまだきていないから、まだやれる。大丈夫。
そう自分に自己暗示をかけよう。
3年前、私がまだぺーぺーの新人だった時、先輩は忙しい中でも丁寧に教えてくださった。
今度は私がそれを返す番だ。


全体研修が終わって私の部署に配属されるのは4月6日。
それまでに気合を入れよう。

×

非ログインユーザーとして返信する