いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

イライラに効くもの

※人によっては不快に思われる方もおられると思います。




ここ最近、些細なことでイライラする様になった。
心に余裕がないせいなのか。
何だかいつも時間に追われている感覚も覚える。


例えば外部に電話した時、相手がゆったりとしゃべっていると、
《あーもう、要点をまとめてしゃべってよ!この後会議が入っているのに》なんて思ってしてしまう。
あとは、待合室で子どもが何回もうきゃーと甲高い声で叫んでいるのを聞くと、
《うるさいなー。一応ここは病人が集まるところなんだけど。あんな声聞かされたら余計具合が悪くなるわ。親は何やってんだよ・・》と思ってしまう。


後々考えれば、何か理由があったかもしれない、と思えるのにね。
親が具合悪くて子どもを止められなかったとか、でも連れてくるしかなかったとか。
喋り方なんてもともとの個性だから、難癖もいいところだ。
別に間違ったことを言っているわけでもないし。
時間がない、なんて完全にこちらの都合だし。
イライラする自分に一番イライラするかも。


以前はイライラした時は甘い物をもりもり食べていたけれど、流石に身体に良くなさそうなので、他にイライラに効くもの(主に食べ物)は何か調べてみた。
・・やっぱり野菜や果物を摂らなくてはいけないみたい。後は豚肉とか。
ここ最近、偏った食事してたからな~。反省。
うん、早速明日買い物に行って来よう。
これをきっかけに自炊しなくては。
ストレッチやアロマをいいって書いてあったので、それも時間がある時に取り入れていこう。


自分のイライラが周りに伝播するのは嫌だしね。
心に余裕をきちんと持てる人にならなきゃね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。