いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

1月24日に思うこと

2010年1月24日。日曜日。
彼と初めてデートした日。
そしてつきあうことになった日でもある。
私にとっては特別な日だ。


でもなんだかんだで一緒にこの日を祝う・・ってことはあんまりなかった気がする。
そもそも彼、つきあった日を忘れていることが多かったし(笑)
私が「私達のつきあった日覚えてる?(笑)」なんて冗談めかして訊くと、1月下旬ってことは覚えてたけど、具体的な日を言えなくて焦ってたっけ。
覚えていなかったら私が怒るとでも思ったんだろう。
別に怒りはしない。
ただ焦っている彼は可愛かった(笑)
彼が私を好きで、私も彼が好きで一緒にいる。
それで十分だったんだけどな。
彼はもう・・どこにもいないってことを考えるとやっぱり寂しくなる。


今日くらいは早く帰りたかったけど、結局仕事で遅くなってしまった。
スーパーで彼の好きなケーキとジュースを買って帰る。
そして2人で食べた。
8年前のことを話しながら。
あの時は本当に嬉しかったんだよって彼に改めて伝えることができた。
彼は・・どう思ってくれているのだろう。


にしても時期的なものもあるのか、この日はものすごく寒い日が多い気がする。
8年前もそうだったし。
今年も大寒波がくるし。
昨年、一昨年は雪が降ってたし。
彼は寒いのは嫌いだったけど、雪は好きだったから、もしかしたら彼が降らせたのかもしれない・・なんて少し考えた。

×

非ログインユーザーとして返信する