いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

初詣

今日は半日だけ仕事。
その後、今さらかもしれないけど初詣に行った。
どこの神社にするか悩んで、昨年9月に彼とのエアデートで行った神社に決めた。
縁結びの意味合いが強い神社。
彼との縁が今年も繋がっているようにお願いしよう。


正月三が日はとっくに過ぎているから、そんなに人はいないかと思ったけど、着いてみたらそこそこ人がいて驚いた。
鳥居をくぐり、参拝する。
”彼があちらの世界で平穏に暮らせていますように”
”どうか私や私の周りの人も平穏に暮らせますように”
”彼に逢えますように”
これが私の願い。
よく考えたら2番目と3番目の願いは矛盾しているかもしれないけど、正直な気持ちなんだから仕方がない。
願いが両立する方法が、現実ではないのがとてつもなく悲しい。


次におみくじを引いた。
全体的な運は『小吉』・・微妙。
今年は慎ましく行動した方が良い、とも書かれてあった。
確かに自分は猪突猛進な部分もあるからな。
ちゃんと先を見据えて行動しないと。
☆縁談・・苦労が耐えない
マジか。彼との縁を結ぶのにこれ以上の苦労があるのか。
これはけっこうショックだった。
☆待ち人・・遅いが必ず来る
・・来てくれるのか。迎えに来てくれるのか。信じてもいいのか。
さっきまで落ち込んでいたけど、この一文で少し救われた。
他に旅先では物の紛失に注意しろ、みたいなことも書かれていたな。
今年も結構一人旅はするつもりだから、気をつけないと。
先日も物を紛失しかけたばかりだし。


最後に、彼と私でお揃いのお守りを買った。
「未来が光り輝くように」と祈念されたお守り。
今は暗いトンネルの中にいるみたいだけれど、いつか必ずその先で再会できるように。
そして2人で一緒に輝けるように。
そんな思いを込めた。
彼も同じ思いでいてくれたら嬉しいな。

×

非ログインユーザーとして返信する