いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

寿命の半分

彼がいなくなってから、私の残りの寿命はどれだけだろう・・・と考えるようになった。
そもそも人の寿命は決まっているんだろうか、とも考える。


でももし私の残りの寿命が決まっているのであれば、それを半分彼にあげたかった。
そしたらこの世にいられる時間は短いかもしれないけれど、いなくなる時も一緒だ。


あの世というのがあるのであれば、そこでも一緒に過ごせただろう。


これは私だけでなく、大切な人と死別された方全員が願うことだと思う。
叶わないって頭ではわかっていても願ってしまう。


寿命がわからないのは怖い。
彼がいた時はいつ自分がいなくなるかわからないから怖かった。
でも今は違う。
彼がいない世界で自分だけだらだら生きてしまう可能性があることが怖い。
はっきり言って地獄だ。

×

非ログインユーザーとして返信する