いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

つらい、しんどい

今日は最悪だった。


仕事をしていてもふとした瞬間に彼のことを考えてしまう。思い出してしまう。
いきなり気持ちがうわーっとなって、泣きそうになる。
電話をしている最中に涙が込み上げてきたのには参った。
誰も見ていないときは、無表情で目が虚ろだっただろう。


仕事中はなるべく考えないように、思い出さないようにしても無理なのだ。
仕事だからって切り替えられないのだ。
彼がいた時は、仕事とプライベートをごっちゃにするなんて考えられなかった。


切り替えられない理由の一つとして、私が働いている場所が総合病院だからというのもあるだろう。
(幸い彼がいた病院とは別の病院だが)
自分の働いている場所をこれほど恨んだことはない。
むしろ彼がいた時に望んで就職した場所なのだ。
それが仇となるとは。


以前は、患者さんの力になれることが本当に嬉しかった。
でも今は違う。
”どうしてみんな助かっているのに、彼は助からなかったんだろう”
”どうして彼が・・・どうして、どうして!”
そんなことばかり考えてしまう。


そしてそんなことを考えている自分自身にも嫌気が差してしまう。
そしてやっぱり仕事にも影響が出る。
もう本当に嫌だ、辞めてしまいたいと何度も思ってしまう。


でもこの仕事に就いた時に一番喜んでくれたのが彼だった。
その仕事を彼のせいにして辞めたくない。
それだけの思いで私はなんとか仕事をこなす。
多分明日も同じだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する