いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

初めて見た夢

彼がいなくなって初めて見た彼に関する夢。

見たのはお葬式の次の日かその次の日だったと思う。


私は車で彼の故郷の町を走っている。

ぐるぐる、ぐるぐる回っている。

窓から見える風景は彼の故郷の町とは大分違う。

同じ所もあったけれど。

彼の町は海なんてなかったのに海岸沿いを走ったりもした。

でも私はここは彼の町だと思っている。


途中でオシャレな雑貨屋さんに寄り、一人でみてまわった。

結局何も買わなかったけれど。

彼の町には雑貨屋さんはない。

そしてまた車に乗り、少し走って海岸沿いに車を停めてトランクを開けた。

そこには何故か彼の車椅子とよく使っていた鞄だけがあった。

彼の鞄を手に取り、開けようとする。

中身を見る前に、目が覚めた。


この夢の中でも私は「彼がもうこの世にいない」ということをわかっていた。

ぐるぐる回っていたのは彼を探していたのかな。

車椅子と鞄だけあったのが猛烈に寂しかったのを覚えている。

不思議な夢だ。

×

非ログインユーザーとして返信する