いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

朝日

前回の記事を書いた後ぼーっとしていた。

その時に同期の子から連絡が入った。

仕事が終わったので今から会わないかとのこと。

この時点で0時過ぎ。普通なら非常識な時間かもしれないが、彼の月命日も終わっていたし、夜型人間なのでOKした。次の日が日曜日で休みだった、というのもある。

彼女もそれをわかっていて連絡をくれたんだろう。


夜中でもやっている飲食店に入り、愚痴を話す。

彼女と私は会話のテンポも合っているので話しやすい。

更に担当している病棟が同じであることもあって、話に花が咲いた。

あっという間に時間が過ぎ、時刻は4時前。

空がうっすら白み始めていた。


ここで解散する予定だったが、明け方の妙なハイテンションで、朝日を見にいこうということになった。

今からなら、車で行けば海から昇るところが見られるかもしれないと。


結果的には見ることができた。行って良かった。

まず昇る前の空の色がとても綺麗で。

太陽に近い場所から黄金色、オレンジ色、藍色、エメラルドグリーンの色がパステルカラーの絵の具を散りばめたような感じになっていた。

そして朝日。

私は朝日が水平線から昇るところを見るのは初めてだった。

あんなに綺麗なものだとは思わなかった。

朝日があんなに真っ赤なものだとは知らなかった。

水平線からゆっくりと昇ってくる様子は本当に"荘厳"としか言い様がなくて。

友人としばし言葉もなく見入ってしまった。

慌ててスマホで写真を撮ったけれど、スマホの性能の問題か写真は実際の半分も綺麗さを表現していなかった。

こんなことならもっといい性能のカメラを持って来るべきだった。

朝日が昇ってくると同時に、海の色もきれいなオレンジ色に輝いてキラキラと光っていた。本当に息を呑むような美しさだった。


ここ最近いろいろ考えて心がざわざわしていたけれど、ものすごく穏やかな気持ちになった。本当に久しぶりに。

この記事を書いてから眠るので、生活リズムも崩れるかもしれない。

でも本当に行って良かった。いい夢が見れそう。

あわよくば、彼が出てきてくれたら・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する