いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

自分勝手でごめんなさい

今日、知り合いからあるイベントの誘いがきた。

超ハイテンションな文面のメールで。

私個人を誘ったものではなく、同じような職業に就いている人全員に一斉に送ったようなメールだった。

私の仕事にも少し関係のあるイベントであり、行けば何か実りになるものがあるかもしれない。

でも正直、行くつもりはまったくない。

「行ける方は返事をください♪」と書いてあったので、今のところ返信はしていない。


この知り合いは私が最愛の人を喪ったことを知らない。

というか、私に彼がいたことも知らないと思う。その程度の付き合いだ。

もちろん、言うつもりも全くない。


そのイベントにはきっともっともっと勉強したい、いろんな体験をしてみたい、という方がたくさん集まっているのだろう。

いわゆる「生きる活力」が溢れている方々だ。

そんな中に飛び込んでいくのは無理だ。

周りと自分の違いをまざまざと見せつけられて、叩きのめされるのが目に見えている。


本当は自分を成長させるために参加したほうがいいとはわかっている。

でも今は無理です。ごめんなさい。

仕事と家事と彼を想う時間。そして人並みのつき合いをこなしていく。

今の私にはこれしかできない。

自分を平静に保つだけで精一杯なのに、自分を高めるなんて絶対に無理。

焦ってそんなことをしても、壊れるのは目に見えているから。


もう少し、立ち止まっていることを許してほしい。

何とか外面だけは、前に進んでいるように見せるよう頑張るから。

頑張る方向間違っているかも・・・

×

非ログインユーザーとして返信する