いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

休日

昨日の午後、今日と休みだったけれど。

相変わらず、泣いて、寝て、ぼーっとして・・・という無為な過ごし方をしてしまった。


平日は肩肘を張って、無理やり笑顔を作って仕事をするからなのか。

休日はまだ何もする気が起きない。

できたら人が多そうな所に出かけたくもない。幸せそうな人達で溢れかえっているから。


でもこんなことも思う。

「彼が生きたがっていた日々を、私は何の意味もなく過ごしている。」

「本当にこれでいいんだろうか。」

今日もそんなことを考えて、でも身体は動いてくれなくて。

現実逃避のためにひたすら寝ていた。


こんな私を彼がみていたらどう思うだろう。

「なにやってんだよ、ナナドゴブ!」なのかそれとも

「ごめんな、ナナドゴブ。俺のせいで」なのか。

どちらにしろ、あまり良い感情は抱かなさそうだ。

私に失望したり、呆れていたりするかもしれない。


でも無理に身体を動かしたら、後からどっかりくるのは目に見えている。

今までも経験上、そうだった。

自分の意志で無理やりハイな状態にするのは簡単だけど、その分堕ちるときは一気に堕ちていく。

そうしたら、日常生活をおくるのも支障が出てくる。


仕事がもし落ち着く時が来たら(来るのかわからないが)、有給を申請するのもありかもしれない。

その時にプライベートでやらなくちゃいけないこと、いろいろやっていくのもありかなと最近思う。

×

非ログインユーザーとして返信する