いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

わからない

やっぱり納得できない。
なんで彼があんなに早くこの世から去らなくてはいけなかったのか。
あんなに優しく、生きることにひたむきだった人がどうして。


最近こんな風に考えることが多くなって、自分を制御できないことがある。
例え何を聞いたところで、納得することはないんだろうけど。


よく「あんまり亡くなった人に執着していると、この世に留まって成仏できなくなる。だからちゃんと成仏できるように祈ってあげた方が良い。」ときく。
私も頭ではそうした方が良いんだろうかと思っている。
でも感情が全く追いつかない。
すぐにどうして彼が・・・とかまだ一緒にやりたいこともあったのに・・・と考えてしまう。


最愛の人を亡くした時、どれくらい時間が経ったらそう思えるようになるんだろう。
他の人はどうやってそんな風に気持ちを切り替えたんだろう。
私にはまだ無理そうだ。
私のせいで苦しんでいたらごめん。
ダメな彼女で本当にごめんね。

×

非ログインユーザーとして返信する