いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

彼のこと

この記事では彼がどんな人だったか書こうと思う。
私の記憶が薄れないうちに。


彼は私よりも3つ年上。
身長は私と同じくらい。
(むしろ1cm小さかった。それを知った彼はショックを受けてた。)
なのに体重は私よりはるかに重かった。
肩や腕ががっしりとしていて、抱きしめられると凄く安心した。
手先が器用なのに、字が汚い。
とても綺麗な手の形をしていて、凄くうらやましかったことを覚えている。
目が二重ですごくぱっちりしていた。
声が男性の割には少し高かった。
目と声は本人は結構嫌がっていた。ナナドゴブみたいな切れ長で一重の目と、もう少し低い声が欲しかったといつも言っていた。私は逆に彼がうらやましかったけど。


理数系の科目がものすごく好きで、学生の頃は研究三昧だったと嬉しそうに語っていた。


そして彼は車椅子に乗っていた。私と出会う数年前、転落事故で脊髄を損傷しておりそれからは車椅子生活を送っていた。
でもリハビリを頑張り、日常生活は全て自分一人でこなしていたし、仕事や車の運転もしていた。


そして彼は他の人に優しかった。優しすぎた。
本人はそんなことはないと言っていたけれど、自分を犠牲にしてまで自分の大切な人を助けようとする人だった。私がもっと自分を大切にしてくれ、と言ったら少しずつ自分を犠牲にすることはやめていったけれど。
また、ストイックに努力する人だった。人より身体が不自由な分、色々な工夫をして過ごしていた。どうすれば自分一人でいろいろなことができるか試していたし、失敗しても更に工夫をしてできるようにしていた。
そんな風に前向きに努力する所が凄く大好きだった。もちろん今も。


自分の記憶から思いつく限り書いたので、この記事はかなり読みにくいでしょうし、後日加筆修正すると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する