いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

今日の徒然

最近気分が堕ち気味だ。
多分、疲れのせい。
今日の夕方、ニュースで台風25号が近づいていることを知った。
それが見事に三連休に直撃することも。
なので、三連休の予定を中止せざるを得なくなってしまった。
かなり楽しみにしていた予定。


9月。
部署が一人少ない中で、仕事がものすごくキツい中、この三連休の予定を糧にして頑張っていた。どんなに投げ出したくでもこの時までは、って。
けどそれがなくなった今、自分でも信じられないほど動揺してしまった。
頑張って自分の心身を削ってこの結果かよ、と。
頑張ることが馬鹿らしい。やっぱり努力なんてするんじゃなかった、なんてことまで考えてしまった私は、きっと相当病んでいる。
今回は天気が原因だから、誰も悪くないんだけどね。
だからこそ、なおさら気持ちの持っていきようがない。
・・・もういいや。
三連休は台風対策して不貞寝しよう。



そして今日は両親の結婚記念日だ。しかも真珠婚。
兄弟と相談して、最近晩酌にはまっている両親に結婚した年の製造ワインと、お揃いのワイングラスをプレゼントする予定。
諸事情があってまだ渡してはいないけれど、喜んでくれるといいな。
『結婚記念日は家族が始まった日でもある』
いつか読んだ本にそう書いてあった。
素敵な言葉でとても印象に残っている。
だから家族が始まった日はこれからも祝いたいなとは思っている。
ただ、私も家族を作りたかったという思いはいつもどこかに燻っている。
そのせいか、両親の結婚記念日は嬉しい反面、少し切ない。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。