いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

三回忌まで、あと2週間

2週間後。12月4日。
彼の祥月命日がやってくる。


さてどうしたものか、と思う。
実を言うと命日をどう過ごそうか決めていない。
完全にノープランだ。
というかその日は月曜日。一応仕事だ。
まず仕事を休むかどうか、それすら迷っている。
昨年は日曜日だから良かったのだけれど。
命日だから彼をゆっくり偲びたい気もするし、彼のことだから仕事はちゃんとやれ!と言いそうだし・・
うーん、悩む。


とりあえず前日の日曜日は、彼(の写真)とどこかデートに行ってこようと考えている。
田舎だから、冬のデートスポットなんて限られてくるんだけどね・・
近くにいいイルミネーションとかあったかなぁ。調べなきゃ。


彼の実家には、今回多分行かない。
というより何もしないことに決めた。
迷ったけれど、よくよく考えてのこと。
後々、詳しく記事には書こうと思う。


.................................................................................................................................


彼がいなくなってからもうすぐ2年。
彼がいない現実。未来を叩き壊された感覚。
それらを抱えながらよくここまで耐えてきたな、と自分で思う。
このブログにも、随分いろいろなことをぶちまけてきた。
それによって、何とか平静を保てていたのかもしれない。
たくさんの、同志の方とも繋がることができた。
もうどうにもならない、無理だ、終わりにしたいと感じた時、たくさんの人の支えがあってここまで来れた。
本当に感謝しています。


これからの自分。
どうなるかわからないし、前に進むペースは亀よりノロいかもしれないけれど、何とかやっていけたらいいな。


とりあえず、三回忌は穏やかに迎えたい。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。