いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

誕生日前日の願い

離脱します、と前回の記事で書いたのに、その2日後に復活するとかどれだけ早いんだよ!?と思われるかもしれませんが、これだけは前々から少しずつ書いていた記事なのであげようと思います。私の今の願いです。
この記事をあげたら今度こそ休みます。
やっぱり今の感情を言葉にするのはまだまだ無理なので・・



明日は私の誕生日。
彼のいない誕生日を迎えるのは二度目。
昨年と同じように寂しい何でいないのどうしてって思うかと思ったけれど、今のところそんなことはない。
忙しいからか。
誕生日といえば、ある想い出がある。


2010年7月26日。
この日はつきあって初めての私の誕生日。
私はまだ学生。彼も社会人になったばかりでしかも遠距離恋愛中。
デートは私が地元に帰省する8月までできなかった。
しかもその頃私はテスト期間の真っ最中で、少しピリピリしていた。
それでも誕生日当日は楽しみにしていた。
”つき合って初めての誕生日だな~。彼から電話とかメールとかあるかな♪”なんて勝手に浮かれていた。
しかし夕方になっても何も来ない。
”え、もしかして忘れてる?いやいやこの間電話で話した時、誕生日の話題は出ていたはず・・いや、でもなー”なんて不安に思っていて、勉強もあまり捗らなかった。


そして夜。
スカイプで彼と話す。
この頃はいつも21時ごろから1時間ほどスカイプで話をしていた。
この時も特に何も言われなかった。
”マジで忘れているのか・・おめでとうって言ってほしい。でも自分から言うのも図々しいかな・・”なんておろおろしていた。一人で。
それが彼にも画面越しに伝わったんだろう。
すると彼はからかうような口調で、
『何々?ww誕生日おめでとうって言ってほしいのかな?ww』と言ってきた。
・・・あとから弁解した彼によれば、昼間はゆっくりとした時間がとれなかったので夜に言えばいいやと思ったが、いざスカイプで話すとそわそわしている私が可愛くて、ついからかってしまったらしい。
でも彼の言葉を聞いた私はかなり怒ってしまった。
自分の気持ちをおちょくられたように感じたからだ。
『何よ!好きな人に・・彼氏に誕生日おめでとうって言ってほしいのがそんなにおかしなこと!?もういいよ!!私寝るから!!!』
そしてスカイプをブチ切り。
血の気が多い年頃だった。
いや、普段なら流せたかもしれないが、テスト期間中だったこともあってイライラしていたせいもあるかもな。


その後、彼から半泣きで電話がかかってきて一応仲直りした。
半泣きの彼がちょっと可愛いと思ってしまったのは内緒だ。
そして彼はこの出来事に相当懲りたのか、私の誕生日の時は真っ先に「おめでとう」と言ってくれたし、会えない時もメールを送ってくれるようになった。
2015年の誕生日のデートの時も・・
あの時が最後だった。
たった6回しか聞けなかった。
彼の「誕生日おめでとう」という言葉。


もう一度聞きたい。彼の言葉。
今日は早く寝ようと思う。
そして誕生日になったら、久しぶりに夢に出てきて言ってほしい。
「おめでとう」って。
そうしたら、今の精神状態は最悪だけどもう少し頑張ろうと思う。
でも今の私には来てくれないかな・・

×

非ログインユーザーとして返信する