いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

ゴールデンウィーク1日目

今日は久しぶりに友人と会った。
半年ぶりくらいか。


この友人は結婚して子どももいる。
お子さんは前会った時はまだホントに小さかったのに、今は体重が倍くらいになっていた。
何にでも興味津々だし掴まり立ちもしていたし、あの頃にはなかった人見知りもあった。
子どもの成長は早いとよく聞くけれど、目の前でみるとそれを実感するね、本当。
友人はもう少しして歩き出すようになったら益々大変になりそうだ、と笑っていた。


私はもう結婚もしないし自分の子どもを産むことはないだろうけど、友人の子どもを見ていると未来は生きやすい社会であったらいいなぁなんて自然と思う。
自分自身の未来のことはどうでもいいんだけどね。


友人が昼食を食べている間に子どもの面倒を少しみていたけれど、それだけでクタクタになってしまった。子どものパワーってスゴイ・・


ちなみに今日友人に案内されて行った場所。
ちょっと小高い丘のような所に広場があって、そこからはのんびりした田舎の風景を見ることができた。
特に今日は晴れていたから本当に眺めが良かった。
彼が好きそうな景色。きっと喜んだだろうな。
この街に住んで2年。
やっぱりまだまだ知らない場所がたくさんある。
こんど彼の写真とドライブしてみようかな。
新しい発見があるかもしれないな。

×

非ログインユーザーとして返信する