いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

ゴールデンウィーク

明日からゴールデンウィークとやらが始まる。
もちろん1、2日は出勤だけど。
全然楽しみじゃないわけじゃない。
実家に久しぶりに家族が揃うし、友人と遊ぶ予定もある。


でもやっぱり何かが足りない。
彼がいたら、どこに遊びに行っただろうか。
それとも二人でのんびりしてたかな。
私の中ではもう、今頃は結婚している予定だったから。
もう何回言ってるんだろうね、これ。


もちろんお墓参りにも行く。
月命日でもある4日は勝手にお墓をぴかぴかに掃除する予定。
冬の間は寒くてどうしてもお墓にいる時間が短い。
水にもなかなか触れられない。
でもその間でも雑草は少しずつ伸びるし、お墓全体も少し汚れた感じがする。
今の季節は暖かい。
ほとんど1日そこで過ごして、何とか磨き上げるつもりだ。
よっしゃ、腕がなるぜ!頑張る!!


ただ心配なのは自分の気持ちが堕ちた時。
最近は本当気持ちが主に低い所で停滞気味。
今日はまだわりと落ち着いているけれど、ちょっとしたきっかけでジェットコースターのように堕ち込んでしまうのは経験からわかる。
それほど不安定なんだ、今の私は。
普段は一人暮らしだから、仕事が終わったらすぐに一人になれる。
別に無表情でいようが泣こうがぼーっとしていようが全然自由だ。
誰にも気を遣わなくていい。
だからバランスを保てていた。
でもゴールデンウィークは実家に帰る。
ほとんど誰かが近くにいる。
もし何かのきっかけがあってしまった時、笑顔を崩さずにいられるかどうか・・


まぁやってみるしかない。

×

非ログインユーザーとして返信する