いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

花見ドライブデート2日目

今日も彼(の写真)と桜を見に行ってきた。
行く場所も決めてあった。
彼とよくデートしていた大きな公園だ。


朝起きると小雨がぱらついていた。
しかも昨日いろいろな所に行ったせいか疲れも溜まっている。
明日から仕事だし、一瞬行くのを辞めようかと思ってしまった。
でもやっぱりあの公園の桜は見たい!と思って準備した。


公園にむかっているうちに雨もあがった。
そして到着。有名なスポットだからか案の定すごい人だったorz
車を停める場所を探すのに一苦労。
でも公園の桜はものすごく綺麗で。
ほぼ満開に近かった。
すごいすごい!!〇〇、見える~?ホントに綺麗だよね。なんて心の中で語りかけながら一人ではしゃいでた。
完全に危ない人だ。


しばらく歩くとあんまり人通りのないところで一本の桜。
その下にベンチがあったので腰掛けていろいろと考えた。
やっぱり実体のある彼と一緒に見たかったな、とか彼からもこの景色は見えているんだろうか、とか彼がいる所もこんな風に花が咲いているんだろうか、とか。
答えが出ないことを一人で悶々と。
だいぶ長い時間そこにいた後公園を一周する。
彼と手を繋いで散歩した道も通った。懐かしかった。
だいぶ前のことなのに、あの時の彼の笑顔が甦ってきて。
久しぶりに「本当に彼はいないの?」という感覚に陥ってしまった。
最近は彼がいないことをだいぶ自覚したせいか、そんな感覚になることはほとんどなかったのだけれど。
ふとしたきっかけで逆戻りだ。


その公園の近くに川が流れている。
そしてそこの川沿いにも桜が咲いていた。
公園を出た後、そこも歩いてみる。
公園と違ってあんまり人がいないせいかとても静か。
ゆっくりと桜をみることができた。
川があることは知っていたが、桜が植えられえているのは知らなかったな。
もっと早く知っていたら・・とここでも思ってしまった。


この2日間、確かに疲れたは疲れたけれども行って良かった。
新しい景色とかいい場所も見つけることができたし。
来週はまた別の場所にも行こう。
ね、〇〇!!

×

非ログインユーザーとして返信する