いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

ドライブデートがしたい

彼とのデート。

ショッピングしたり映画を観たりなんてこともしたけれど、私が一番好きなのはドライブデートだった。

そして二人で飲み物とお菓子を買って、景色がいい所に車を停めて、ぼーっとしながら他愛ない話をする時間が大好きだった。

これは以前の記事にも書いたと思う。


私が今住んでいる街はかなりの田舎。

海はわりとすぐだし、少し車を走らせたら山にも行ける。

彼は山派で私は海派。

どっちにも行ける。

私がこの街に引っ越して9ヶ月で彼は逝ってしまったから、私の住んでいる街をドライブしたことなんて2~3回しかなかった。

私自身、どんな所があるかなんて知らなかった。


でも彼を喪って、やけくそになって車を走らせてあてもなくぐるぐる街をまわった時、いろいろな場所があることを知った。

街全体を見渡せる高台。

夜景が綺麗な場所。

花が綺麗な公園。

海と街が同時に見渡せる海岸。

小さな街だからと侮っていた。

本当に素敵な場所がたくさんあった。

全部彼とは行けていない。

悔しかった。虚しかった。

もっと私が早くこの場所を知っていたら・・と思ったのも一度や二度ではない。

彼を連れて来たかった。


またいつかドライブデートしたいな。

その時は真っ先に私のおすすめの場所、案内するからね!

×

非ログインユーザーとして返信する