いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

目標

彼と出会う前の私は相当卑屈な人間だった。

自分なんて何の取り柄もない人間だと本気で思っていた。

「私なんて・・・」「どうせ私なんか・・・」が口癖だった。

周りからみたら相当鬱陶しかったに違いない。


彼とつきあうようになり、彼は私のいろんな所を褒めてくれた。

「ナナドゴブのそういう所が好きだよ」って。

「愛してる」「大好きだよ」って言葉も結構頻繁に言ってくれた。

そのおかげで少しずつ自信を持つことができ、周りにも明るく接することができた。

そうすると不思議なもので、人間関係や仕事も上手くいくようになった。

あの口癖もいつの間にか無くなった。

卑屈な頃の私からは想像もできないくらい、性格も変わった。

あの頃の私を知っている人がみたら、かなり驚いたに違いない。

彼には本当に感謝してもし足りない。


彼がいなくなって、一時期あの卑屈な頃の私に戻りそうになった。

多分、半分戻っていたと思う。

でも今はなんとか自分を奮い立たせて、彼が好きだって言ってくれた私を表面上は保っている。

彼がいなくなったから、ナナドゴブはこうなったんだって言われたくないから。

私の心が弱いせいだ、なんて言われるのはいっこうに構わないけど、彼のせいにされるのは何故か許せない。


いつか頑張らなくても自然体で、彼が「好きだ」と言ってくれた私にもう一度なれる日がくるのかな。

まだまだ先になりそうだけど、私、なんとかやってみるよ。

だからもう少し時間をちょうだいね。ごめんね。

×

非ログインユーザーとして返信する