いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

ようやく

土曜日にやっと髪を切りに行くことができた。

ポイントカードを見ると、前回行ったのが昨年10月終わり。

3ヶ月以上も放置していたことになる。ぼっさぼさになるわけだ。

かなりの量を切ってすっきりした。でもやっぱり嬉しいという感情はわいてこない。

人前に出ても恥ずかしくない頭になってまあ良かった、と思うくらいだ。


前は髪を切ると気持ちも新たに頑張ろうって思えた。

そして彼は何て言うだろう、と考えてわくわくした。

彼は鈍感な面もあったから、気づかないことも多かったけど。

そんな時は拗ねたフリをした。本当は全然怒ってなかったけれど。

そうすると彼はオロオロしながら「ごめんごめん!可愛いよ!!」なんて言った。

慌ててるけど、それが本心だとわかってた私は笑いながら、

「うそうそー怒ってなんかないよ。○○が鈍感なのは知ってるしね♪」なんて返した。

「くっそー!なんかムカツク~」なんて彼が言ってその後じゃれあったりしたものだ。


・・・私も大概だ。

そしてこの会話は実際聞いたら、かなり鬱陶しく思われるに違いない。

でも大抵デートの時の車の中で交わされた会話だから、誰にも聞かれていないと思う。多分・・・


こんなふざけた会話ももうできないんだと思うとやっぱり寂しい。

やっぱり会いたいよ~。

×

非ログインユーザーとして返信する