いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

過食

彼がいなくなってしばらくは、全く食欲がなかった。

何を見ても”あぁ、食べ物だ”としか思わず、少し食べたら胸がいっぱいになって食べられない・・・。その繰り返しだった。

でも生きるための作業として、仕方なく食べていた。

おかげで体重は1ヶ月で5kgくらい痩せた。


しかし、最近は何故か逆だ。

朝食べられないのは相変わらずだが、昼、夜は一旦食べ始めるとドカッと食べてしまう。

何でだろう。別においしいとも思わないのに。

彼がいた時もストレスがたまったらヤケ食いしてた。

その癖が今さら出てきたのか。


でも彼がいた時は例えヤケ食いでも、「おいしい」と素直に思えていた。

2人で「今日は食べちゃえー!!」ってお腹いっぱい食べた時もあった。

そんな時はむしろ幸せだったのに。


今のヤケ食いは違う。

味もそんなに感じない。

ただ何も考えないように食べているんだと思う。

このクセ、直さないとなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する